4月14日(月) 3年生の様子
今日もみんな、楽しそうに学びに向かっていました!
国語の時間には、ペアで友達好きなことについて対話しました。互いにくわしく質問していました。「友達のことを知れてうれしかった」「もっと色々な人と話したい」と目をキラキラさせていました。
はじめての社会の時間、子どもたちはとても生き生きしていました。教科書の挿絵を見て、まちに何があるか出し合いました。
みんな、勢いよく黒板に向かって見つけた建物を書いていました。
算数の時間には、7×6の答えの求め方を話し合いました。みんなでたくさんの考え方を出し合うことができ、学びも深まりました。
最後は、理科の時間です!外に出て、春の生き物探しをしました。発見カードに何種類もの見つけた植物や生き物を書いていました。(晴れ☀️てよかったです!)
学ぶ意欲にあふれた3年生たちの1日でした!✨
また明日も学びを楽しみたいと思います!