小貝っ子NEWS

5年生 伊良部島小(宮古島 結の橋学園)交流授業 7月17日

水曜日です。午後になりだんだん暑くなりました晴れ

「あと2日で終業式~」「○○へ旅行へ行くんだ~。」「夏休み、楽しみぃ~。」と小貝っ子もわくわくした日々を送っています。夏休み、楽しみですね王冠

さて5年生は3時間目に宮古島の結の橋学園の5年生とリモートで交流事業を実施しました。総合的な学習の時間にお互いの学校の特色や県や町の特徴等について発表しました。

給食のメニューも違う・・・(揚げパンは同じ) 

言葉(方言)も違う・・・と真剣な様子

沖縄ならではの給食メニュー

(左のO先生は、沖縄メニューに感動?)

小貝小の様子も発表

その後は質問タイム

楽しい質問タイムでした。交流が深まりました。

学校運営協議会の委員の皆様、子ども未来課の担当者様、お忙しい中での参観、御協力ありがとうございました。

第2回目の交流会が楽しみですね。