小貝っ子NEWS

交通安全教室

 今日は業間から3時間目に、交通安全教室を行いました。
 今年は、ヤマト運輸の皆さんにご協力をいただいて実施しました。車の下にボールが入ってしまった時にどうするか。交差点で気を付けること(内輪差)。車はすぐに止まれない(制動距離)。運転席から見えない範囲(死角)などについて、分かりやすく教えていただきました。子どもたちは、司会の方の質問にも的確に応えていました。6年生の小峰優希さんがすばらしいお礼の言葉を述べて終了となりました。
 最後に着ぐるみのクロネコやシロネコ、スタッフの皆さんと学年ごとに記念写真を撮りました。記念にクロネコのぬいぐるみをいただき、思い出に残る交通安全教室になりました。今日学んだことを忘れず、交通事故ゼロを目指したいと思います。