小貝っ子NEWS

3学期始業式

 
 本日、3学期始業式を行いました。
 欠席者が一人も無く、117名全員の元気な笑顔を見ることができ、とても嬉しく思いました。
 始業式では、亥年にちなんで、「猪突猛進」目標に向かって元気いっぱいに突き進んでいきましょう。また、亥年は、次のステップのためにエネルギーを蓄えるのに良い年ということから、今やるべき事を一つ一つこつこつと実行し、半年後、1年後に力を発揮して欲しいと話しました。
 恒例の意見発表では、4年生の栁岡想楽さん、5年生の平野彰悟さん、6年生の相藤鳳羽さんが、あいさつを大きな声でしたい。自分の課題を克服し、良いところを伸ばす。6年生を手本に小貝小をもっと良くする。お世話になった小貝小や先生方に、家族に感謝するなど、素晴らしい抱負を発表しました。小貝っ子タイムでは、3名の児童が感想を述べました。
 始業式終了後に、学習指導主任の梁木教諭から、3学期の学習についての話がありました。