小貝っ子NEWS

音楽集会

 今日の音楽集会は、3年生と4年生の発表でした。進行は5年生の広報放送委員の相藤鳳羽さん、大根田琴音さん、長嶋太城さんが行いました。
 3年生の最初のあいさつがとっても大きく、さわやかな雰囲気で集会が始まりました。3年生は「ゆかいな木琴」を大山舞桜さんのピアノ伴奏と横山聖南さんの指揮で上手に演奏しました。2曲目は「お菓子の好きな魔法使い」を効果音やセリフの入った楽しい演奏でした。
 続く4年生は相田幸穂さんの指揮で「パレード ほっほー」を4年生らしく元気に歌い上げました。2曲目は担任の小野口裕介先生のギター伴奏で「ハッピー バースデイ トゥ ユー」を歌いました。今日は、黒川愛織さんの誕生日で、全校児童で拍手を送りました。最後は、海老澤心愛さんの指揮で、「歌の虹」をリコーダー演奏とともに歌いました。ふれ合い広場にさわやかな歌と演奏が響き渡りました。