小貝っ子NEWS

人権の花終了式

 4名の市貝町人権擁護員のみなさんをお迎えし、人権の花終了式を行いました。
 6月19日の人権の花贈呈式でいただいた人権の花(サルビアやマリーゴールドなど)を環境飼育委員の児童が中心となって大切に育ててきましたが、本日で終了となりました。この活動を通して、優しい気持ちや思いやり、命の大切さに気づいた児童が増えたことと思います。心に芽生えた「人権の芽」をこれからも大きく育てていってほしいと思います。
 終了式は環境飼育委員の6年生が進行し、人権擁護委員の永井さんからお話をしていただきました。環境飼育委員長の小野寺賢さんが、児童を代表してお礼と今後の決意を述べ、人権擁護委員の方からクリアファイルをいただきました。