社協ブログ2013

2014年1月の記事一覧

~赤い羽根共同募金presents~

ラーメン振舞ボランティアinはがケアセンターそよ風&すこやか南高

皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

かなりのご無沙汰となって申し訳ございません。仕事を休んでいたわけではなく、出勤もしておりました!ただ・・・更新はしませんでした。すいません・・・。

さて!!去る10月30日(水)に「芳賀ケアセンターそよ風」、11月27日(水)に「すこやか南高」で(本当に更新してなかったんだな~と、しみじみ思います)町民の皆様にご協力頂いた共同募金を活用して、ラーメン振舞ボランティアを実施しました☆

昨年度から始まったこの事業は、施設の利用者様、職員様に大変喜んでくれるものです。今年度も「坦々麺専門 發巳」の店主の川崎忠夫さんにご協力頂きました!また、そよ風では「發巳2号店」店主の家光貴志さんにもご協力頂き、事務局としてもうれしかったです!!有難うございました!!!

また、ラーメンが出来上がるまでの間、アトラクションとしてそよ風では野澤重雄さん、南高では黒崎節子さん他お仲間2名に手品をご披露してもらいました☆普段、ナマで見られない手品に、全員が盛り上がりました!!
 

おいしい!! 川崎さんと家光さん☆     野澤重雄マジシャン!
 
 
始める前に共同募金の仕組みについて少しお話・・・。川崎さんよりご挨拶☆
 
せーのでマジーーック♪                                出来上がりー☆ 美味☆

 
本当に、發巳の川崎さん、家光さん、そして野澤さん、黒崎さん、有難うございました☆施設の方々も暖かく迎えて頂いて、有難うございました!!また何かあれば、参上しますよ!

We have     Omoiyari!!    高津戸健二朗