日誌

社協ブログ2017

調理ボランティア ~6月のお弁当~

 夏本番。いよいよ8月を迎えます。蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 6月もおいしいお弁当をお届けできましたので、さっそくご紹介いたします。
6月5日

サバの塩焼、切り昆布の煮物、きゅうりとハムのサラダ

6月7日

天ぷら(エビ・なす・ピーマン)、ごぼうのひき肉入りきんぴら
浅漬け

6月12日

モロのから揚げ、厚揚げと根菜の煮物
きゅうりとわかめの酢の物

6月14日

親子煮、じゃがいものケチャップ炒め
小松菜のゆかり和え

6月19日

ちくわといんげんのかき揚げ、高野豆腐の煮物
きゅうりともやしのごま酢和え

6月21日

豚肉とキャベツの炒め物、田舎煮
白菜の塩こんぶ和え

6月26日

ブリの煮付、大根と人参のきんぴら、漬物

6月28日

ロールとんかつ、ひじきの煮物、大根とカニかまのわさびマヨ和え
 おいしそうですよね~(^O^) いんげんやピーマンなど、夏野菜も登場してきて、お弁当にも夏が来ました!
 お弁当を届ける私たちも暑さに負けずに、この夏もおいしいお弁当をお届けしたいと思います。