北小っ子の様子(R元)

2019年1月の記事一覧

高くジャンプ!

 業間の時間に、縦割り班で大縄跳びの練習をしました。みんなで気持ちを合わせないと、1回も跳べません。「せーの!」大縄跳びって、とってもいい運動ですね。

1月9日

冷たい風が吹く日となりました。
でも、1年生はグラウンドで元気に活動していました。
「おしくらまんじゅう おされて なくな」 懐かしいフレーズが聞こえてきました。


「ふゆのあそび」
ビニール袋に空気をたくさん集めていました。競走もしていましたよ。


朝の自習(フレッシュタイム) 全クラス静かに取り組んでいました。


保健室の掲示
「芳賀北健康神社」のおみくじです。
一つ引いてみました。
『中吉』絵文字:笑顔
「野菜入のスープや味噌汁で、元気もりもり」
ラッキーアイテムは、「冬の野菜」(だいこんでした。)

芳賀北小の給食は、野菜が豊富でとてもヘルシー、体も温まります。


3学期始業式

新年あけまして おめでとう ございます。

3学期は、74日です。6年生は71日。(内、学校に来るのは49日)
あっという間に、卒業式を迎えることになりますね。
6年生は、中学校入学の準備をし、1~5年生は、進級の準備をします。特に、5年生は、6年生の後を引き継ぐということで責任も大きくなります。
学校では、「あいさつ」「清掃」「廊下の歩き方」を2学期よりしっかりできるようにしてほしい。
との話が校長先生よりありました。

個人でも目標をたてていると思います。「漢字テストで100点を取る。」という目標もいいと思いますが、「そのためにどうする。」という行動目標をたてて、頑張ってほしいと思います。
各自、充実した3学期にしていきましょう。絵文字:良くできました OK

児童代表のことば