校長室から

2021年4月の記事一覧

校長室から 4.2 新年度が始まりました

 桜の花は3月中に満開を迎え、今を見頃と咲き誇っています。今日は、もうすでに花びらが舞っていて、いつまで花が残っていてくれるか心配しているところです。しかし、他の植物の花も鮮やかに咲き、まさに春爛漫といった光景が広がっています。
 さて、昨日4月1日(木)から、新年度、令和3年度が始まりました。芳賀北小としては、昨年度末の定期異動で8人の先生方が転退職され、悲しい別れがありました。しかし、出会いがあるのもこの季節で、新年度を迎え、9人の先生方が着任されました。先生方の紹介や離任式は、1学期が始まってから行います。それぞれを楽しみにしていただければと思います。
 4月8日(木)に1学期が始まります。児童の皆さんと会えることを、全職員が楽しみに待っています。今年度も教職員一丸となり、全力で児童の皆さんが成長していくお手伝いをしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

4/1(木) 校庭の桜の花が校舎を鮮やかに飾っているようです。

高学年昇降口の外には色鮮やかに花が咲いています。