北小っ子の様子(R元)

2019年6月の記事一覧

給食

今日10日(月)から、14日(金)まで、
「芳賀町いっぱいウイーク」と名付けた給食が出されます。
町でとれた食材をたくさん使った給食です。
今日の献立は、ごはん、とちまるくん厚焼きたまご、芳賀町産野菜の炒め物
芳賀町産野菜のお味噌汁、県産乳ヨーグルト、牛乳でした。
野菜に甘みがあり、とてもおいしくいただきました。

会食②

今日は、6年2組との会食でした。
献立は、ごはん、さばの味噌煮、ごぼうサラダ、やさいスープ、牛乳でした。
好きなテレビ番組、好きな本などの質問を受けました。絵文字:笑顔






茶道体験

 6年生児童が茶道体験を行いました。
 芳賀町お茶愛好会の皆様、ご協力いただきありがとうございました。


会食です。

6月5日(水)
今日は、6年生(1組)との会食がありました。
メニューは、シーフードカレー、ひじきサラダ、つぶつぶレモンゼリー、牛乳でした。
児童の、今はまっていることを教えてもらいました。絵文字:笑顔