北小っ子の様子(R元)

2019年2月の記事一覧

児童集会

 業間に、児童集会が行われました。様々な委員会が、どのように運営されているのかの報告会でした。「給食は、マナーを守って食べてください。」「一輪車を使ったら、きちんと片付けてください。」など、聞いているみんなへのお願いもありました。学校を支える委員会の子供たち、ありがたいですね。



掲示物

ピースオリヅル運動
まず、五輪ができました。
これからどうなるのでしょう?絵文字:笑顔




下野教育美術展奨励賞
今年も多くの作品が入賞しました。絵文字:良くできました OK










保健室 


学校評議員会

 本日は、今年度最後の学校評議員会が実施されました。教職員評価、保護者評価、児童評価を踏まえ、学校関係者としての評価を行っていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

一日入学

2月4日(月)本校の一日入学を実施ししました。
少々不安そうな新入生でしたが、体育館で
1年生と楽しそうに遊んでいました。絵文字:良くできました OK





保護者会


1年生と一緒に昔遊びをしています。


第2回学校保健委員会

本日、第2回学校保健委員会を開催しました。
①新体力テストの結果
②食に関する調査結果
③学校保健の取組
④平成31年度学校保健計画(案)を
説明させていただきました。その後
学校歯科医の今井先生と学校薬剤師の金子先生から助言を
いただき、最後に質疑がありました。