第43回運動会 後半

低学年の部「紅白対抗リレー」
1~3年生のスピードスターたち!チームの思いを,団の思いを背にバトンを繋ぎます。


ねどっ子による「全校大玉送り」
4年ぶりの復活!文字通り『団結』が試されます。勝敗は戦局を大きく作用しそうです。


午後の部
全学年による「応援合戦」
気合いを入れ直すのはやっぱり応援団!応援賞をかけ,全力の応援がぶつかり合います。
 

1・2年による「タッタ~2018 ねどっ子 Ver.~」
今年は1・2年生一緒に踊ります!身体いっぱいで表現する姿に元気を分けてもらえます。


6年生による「紅白いざ決戦~つくし野夏の陣~」


4年生による「走れ!根戸っ子タイフーン」
クラスの枠を超えた競技。力と息を合わせて勝利を目指します。


3年生による「Dynamic Ryukyu ~熱き魂の踊を~」
児童にとっては初の民踊。ダイナミックな舞に琉球の風を感じます。


5年生による「一致団結!みんなで棒引き!」
両軍譲れぬ戦い。一人ひとりが全力で引っ張り合ったその先には・・・!


6年生による「飛翔」
200人の力を一つに。ねどっ子に勇気と感動を。最高学年の誇りをかけて臨みます。
 

高学年による「紅白対抗リレー」
最後を飾るのは根戸小最速の強者たち。どんなドラマが巻き起こるのか・・・!




ひとり一人が全力で臨むからこそ作り上げられた「第43回運動会」。
『紅白優勝つかみ取れ 笑顔でゴールに一直線』のスローガンのもと,大成功で幕を閉じました。


運動会を無事終えられたのも,係として活躍した児童たちがいたからこそ。4年生・5年生・6年生の頑張りは低学年の児童に輝いて見えたことでしょう。


多くの感動を与えてくれた運動会。これからのねどっ子の活躍がより楽しみになります。