第42回卒業証書授与式

 本日、第42回卒業証書授与式を挙行し、224名の6年生が本校を卒業していきました。  
 今年の6年生は、学習活動はもちろん、学校行事や部活動にも一生懸命に取り組む、明るく素直な児童たちでした。日ごろから挨拶や返事がしっかりとでき、下級生の面倒見もよく、また、人の手伝いも進んでしてくれる、頼りになる長男・長女としてこの1年間学校を引っ張ってくれました。
 本日の卒業式も、学年職員の「一生に一度だからこそ最高の式にして送り出してやりたい」という願いをしっかりと受けとめ、「保護者や在校生、そして今日まで支えてくれた方々に感謝の気持ちを伝えたい」という思いが、あらゆる場面から伝わってくる素晴らしい式だったと思います。
 224名の卒業生のみなさん。今日の小学校「最後の授業」で君たちが見せた姿はとても立派で輝いていました。君たちの中学校での活躍を職員一同心から祈っています。