第41回卒業証書授与式

 本日、春の訪れを感じさせる穏やかな天候のもと、第41回卒業証書授与式を挙行し、244名の卒業生を無事に送り出すことができました。
 式では、一人ずつ担任の呼名に元気よく返事をして、壇上で校長先生から卒業証書を受け取り、その後、卒業の言葉と合唱、在校生へのバトンのリレーと続きました。今日で小学校生活を終える6年生は最後まで堂々と立派な態度で臨み、清々しい、とても感動的な卒業式になりました。小学校で長く教鞭をとっておられたある御来賓の方からも、こんなに素敵な卒業式はなかなか見られない、という言葉をいただきました。
 卒業生のみなさん。4月から始まる新たな道を、大きな希望を持ってしっかりと歩んでいくことを、根戸小学校の全職員が祈っています。今日はすばらしい卒業式をありがとう。