ブログ

6月の給食

6月30日の給食

麻婆丼 牛乳 バンサンスー バナナ わらび餅  

紅白大福の変更がありましたので、本日わらび餅のお楽しみデザートを追加しました。 

大人気で,どのクラスでもおいしいおかわりしたいとの声があがりました。 

 

6月29日 今日の給食

はちみつレモントースト 牛乳 ポトフ ツナとコーンのサラダ アーモンド  

給食室で1枚づつ作ったおいしいトーストは、また食べたいとリクエストの声が多かったです。

6月26日の給食

中華おこわ 牛乳 手作りワンタンスープ ヨーグルト

給食室で1個づつ包んだ手作りのワンタンスープです。

6月25日の給食 

スパゲティナポリタン 牛乳 コーンサラダ 手作りトマコメケーキ

手作りのトマコメケーキは、大好評でした!

6月24日の給食 

とりごぼうごはん 牛乳 ししゃものパリパリ揚げ 豆腐の味噌汁 ミニピーチゼリー

6月23日の給食

ご飯 牛乳 海苔の佃煮 サバのネギ味噌焼き 沢煮碗 オレンジ

6月22日の給食

セサミトースト 牛乳 あさりのチャウダー ごぼうサラダ メロン

今日から一斉登校です。 

引き続き三密に気を付けた給食指導をします。

6月18日19日の給食

わかめご飯 牛乳 揚げじゃがいものそぼろ煮 即席漬け ミニみかんゼリー

 

6月16、17日の給食

チキンライス 牛乳 スペインオムレツ ゴマドレサラダ プリン 

6月12、15日の給食

麦ご飯 菜の花ふりかけ 牛乳 筍と豚肉の味噌煮 うましおきゅうり 小玉すいか    

県民の日給食です

 

給食の準備は、3密にならないように指導してます!