校長室より

2019年5月の記事一覧

5/22 修学旅行リアルタイム情報1日目①

11:50 班別行動・・・メチャメチャ陽射しも強く、すごく暑いです❗巡回している職員に会い、写真を撮りました❗
     

9:41 京都駅・・・こちらも定刻通りの到着。天気は快晴です。これから17:30まで京都市内の班別行動です。
 

7:23 東京駅・・・新幹線に全員乗り込みました。定刻通りの出発です❗
   

5:12 我孫子駅・・・おはようございます。いよいよ修学旅行のスタートです。たった今、各班ごとに決めた時間に集合し、常磐線上り電車に乗り込みました。東京駅までは班別行動です。
   

修学旅行事前集会

 ついさきほどまで、「修学旅行事前集会」が行われていました。明朝は、5時過ぎには集合で朝が早いので、本日はこれで下校となります。

   

教育研究所の授業参観がありました。

 本日、我孫子市教育研究所の先生方による「授業参観」がありました。授業の様子などを参観していただき、教職員が改善・心掛けるとよいことや、生徒たちの気になる様子などについてアドバイスをいただきました。日々の授業や学級指導に活かしていきたいと思います。

   

   

明日から「修学旅行」!!!

 3年生は、明日5月22日(水)~24(金)の3日間、京都・奈良方面への「修学旅行」を実施します。今朝は、大雨の中、宿泊先に送る「バッグ」を持参しました。午後からトラックで京都・聖護院 御殿荘に運ばれます。明日、京都市内の班別行動を終えてホテルに行くと、皆さんのバッグが並んでいると思います。
 3日間の様子を、できる限りホームページでお知らせしようと思います。ぜひ、よろしくお願いします。