校長室より

2019年5月の記事一覧

5/23 修学旅行リアルタイム情報2日目④

21:30 御殿荘・・・全体会議・消灯・就寝。全体会議では、実行委員から素晴らしいお話がありました。明日も頑張ろうという意気込みが感じられました。消灯です。おやすみなさい❗

   

19:15~御殿荘・・・入浴・学級反省会。昨日同様、この時間帯は入浴・学級反省会・休憩の3ローテーションで動いています。このあとは、20:45から拡大実行委員会を行います。そして、本日は、「全体会議」も行います。全員で、反省したことを共有して、最終日に臨みたいと思います。

   

19:00  御殿荘・・・帰着・夕食。帰着時に御殿荘の玄関前で班ごとに写真を撮りました。夕食は「すき焼き」です❗❗❗

 

  

17:30 御殿荘・・・全部の班が、御殿荘に戻りました。昨日は、初めての場所ということもあり、遅れた班がいくつかありましたが、今日は若干の班だけ遅れたようです。

   

5/23 修学旅行リアルタイム情報2日目③

15:30 移動中・京都・・・電車で移動中。平等院を見学している班もありますね。10円玉と見比べたでしょうか?

   

14:00 奈良~京都・・・班別行動も残り三時間半。奈良から京都方面に移動する班が増えてきました。宇治や伏見の方に多く向かっているようです。

   

12:30 奈良・・・2日目の班別行動も後半に入りました❗和装体験をしている班もありました❗今は、昼食をとっている班が多いみたいです。

   

5/23 修学旅行リアルタイム情報2日目②

11:25 奈良公園・・・鹿の群れが鹿せんべいを求めて集まってきます❗暑いからソフトクリームも美味しそう❗

  

  

9:20 奈良方面班別行動・・・聖護院から奈良に向けて移動中です❗

   

  

5/23 修学旅行リアルタイム情報2日目①

7:40 御殿荘・・・大広間で「全体会議」を行い、奈良方面の班別行動の確認をしました❗そのあと、聖護院前でクラス写真撮影。皆ないい顔をしていました。このあと出発。
  

  

   

6:00 御殿荘・・・起床・朝食。外はとても良い天気です。日中は31℃予報です。6:50から朝食です。2日目は「奈良」方面での班別行動です。
   

5/22 修学旅行リアルタイム情報1日目③

21:30 御殿荘・・・拡大実行委員会。一日の反省と翌日の連絡を行いました。良いところも出ましたが、改善すべきところもしっかり出ました。このあと22時が消灯・就寝です❗しっかり寝て明日も頑張りましょう❗
   

19:15~御殿荘・・・学級反省会・入浴。ローテーション方式で反省会や入浴が行われています。
 

19:00 御殿荘・・・夕食。それぞれの部屋での夕食です。大広間で食べる形式が多い中、部屋食はいいですね。
 

18:08 御殿荘・・・すべての班が旅館に戻りました。具合が悪くなった生徒がいたり、電車が一部止まったりして遅れた班がありました。男子生徒3名が途中で具合が悪くなり、旅館に戻りました。該当生徒の保護者には直接連絡いたします❗このあとは部屋での食事です。

17:30 御殿荘・・・初日の班別行動を終え、ほとんどの班はホテルに到着しました。「おかえりー」。このあと、夕食・入浴・反省会へと続きます。