校長室より

2017年4月の記事一覧

「ひよこ」誕生!!!

 本校には、「鶏小屋」があります。先日、一羽の鶏が、いつも同じ場所でずーーと動かずいたので、「もしかして卵を温めている?」と思っていましたが、ついに「ひよこ」が生まれました。というか、生まれていました。いつもお母さん鶏の周りでチョコチョコ動き回っています。ぜひ、一度ご覧ください!!!
  

模様替え!!!

 校長室前の廊下の壁紙がかなり色あせていたので、リニューアルしてみました。少し派手でしょうか?生徒たちの作品などを貼っていくと壁紙が目立たなくなると思います。
  

葛南JYサッカー大会決勝!!!

 29年4月23日(日)湖北台中学校グランドにて、葛南ジュニアユース決勝が行われました。対戦相手は我孫子中学校。前後半、延長戦を終えて0対0でPK戦へ。残念ながら2対4で敗れ、準優勝でした。全力を出し切った選手の皆さん、お疲れさまでした。。。
 葛南ジュニア・ユース サッカー大会 決勝 対我孫子中 0対0 PK2対4 準優勝


  

本日も大会づくし!!!

 4月23日(日)、本日も大会づくし。
 
 葛南春季卓球大会 男子団体 3位 県大会へ
              女子団体 3位 県大会へ
  男女アベックで県大会出場へ。 

 午前8時からは、我孫子市民体育館球場で、野球部の「松岡杯3位決定戦」が行われました。対戦相手は我孫子中。結果は2対3で惜敗。この悔しさは次にぶつけます!!!
      松岡杯 3位決定戦 対我孫子中 0対3 敗戦

 そのあと、湖北台中で行われている「葛南ジュニアユース大会」の準決勝の応援に行きました。対戦相手は湖北中。3対2で見事に勝利。3:45から決勝があります。
 葛南ジュニア・ユース サッカー大会 準決勝 対湖北中 3対2 勝利 決勝へ


  

各種大会満載!!!

 昨日、4月22日(土)は、女子ソフトテニス部の県大会が、千葉県総合スポーツセンターテニスコートで行われました。残念ながら1回戦で長生の睦沢中学校に1対2で敗れました。応援に行こうと思っていたら、PTA役員会と常任理事会と重なり行けませんでした。ごめんなさいね。次の大会は、応援&写真を撮ります!!!
結果表はこちらをクリック →  
http://www.shochutairen.com/Home/softtennis/senshuken/H29dantaisenshuken_gt.pdf