校長室より

待ち望んだ「仮入部」 ~1年生~

 本日、4月23日(火)から1年生は「部活動仮入部期間」に入ります。入学前から「早く部活動に入りたい」と思っていた生徒も少なくないようで、待ち望んだ「仮入部」です。先週までは見学だけだったので、今日からは先輩たちと一緒に活動することができます。部活動は、1年生から3年生まで年齢の異なる生徒たちが自主的に活動する活動です。それぞれの技能を高めることはもちろん、先輩後輩の人間関係を学んだり、礼儀作法を学んだりと、とても意義のある活動だと思います。「仲のいい友達が入るから・・・」などという理由ではなく、「自分のやりたいこと」「自分の適性」を第一に考えて選択しましょう!!!