校長室より

3学期の抱負 ~1の3鴻巣香菜美さん~

 始業式の中で各学年の代表者が」3学期の抱負」を発表しました。その中から1年3組の鴻巣香菜美さんが話した内容を紹介します。

 『3学期の抱負』   1年3組 鴻巣香菜美

 私が3学期に頑張りたいことは2つあります。

 1つ目は、学級委員として学級をさらに仲の良いクラスにしたいと思います。休み時間の交流を増やしたり、係活動にも協力して取り組めるようにしたりしたいです。そのためにも的確に指示を出し、自ら気づいて行動できるようにしたいと思います。

 2つ目は勉強です。自分の学習を振り返ると教科によって偏りがありました。そこで今学期は、しっかりと計画を立ててどの教科にも力を注げるようにします。特に発表を増やせるよう努力します。

 最後に、3学期は1年のまとめの学期でもあり、次の学年に上がる第一歩であると思います。大切な行事もあります。行事を成功させ、自信を持って進級できるよう一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。