校長室より

6/5 林間学校リアルタイム情報 2日目②

20:15 ホテル駐車場・・・キャンプファイヤー終了!奇跡でしょうか?縮小になりましたが、キャンプファイヤーができました。セレモニー・フォークダンス・全員で花火・そして内緒にしていた打ち上げ花火。まさにみんなの願いが通じたようです❗素晴らしいキャンプファイヤーでした。キャンプファイヤー係りの皆さん、お疲れ様でした❗
                  

 19:10 ホテル駐車場・・・キャンプファイヤー。規模は縮小しますが、ホテル駐車場に小さな井桁を作っていただき、みんなで火を囲むことができそうです。「外でキャンプファイヤーをやるぞーーー。」と言うと大歓声が上がりました。

 18:00 ホテル・・・スタンツ。各クラスの出し物を行いました。どのクラスも短い練習時間の中、とても楽しい内容で、ものすごく盛り上がりました。みんなの最高の笑顔が印象的でした❗
              

 17:45 ホテル・・・キャンプファイヤー場のコンディションがよくないので、まずは館内で18:00からスタンツ発表を行います。ホテル6階から猪苗代湖が見えるのですが、なんと虹が出ていました。一時的に雨は上がりましたが、このあとも雨雲が来ています。下の写真の中央に虹が見えるのですが…。分かりますか?
 

 17:00 ホテル・・・まもなく夕食終了!予定していたプログラムでのキャンプファイヤーは難しい状況です❗このあと18:00に最終判断をします❗

  

 

16:30 ホテル・・・夕食。このあとのキャンプファイヤーのため、早めの夕食です❗
       

15:45 ホテル・・・外は、大雨&雷。ものすごい集中豪雨です。あっという間に真っ暗になって、屋根を打ち付ける音と排水の音。排水が間に合わず、駐車場は池のようです❗