高野山小ニュース

2013年7月の記事一覧

全国小学校陸上競技交流大会千葉県選考会

7月14日(日)、千葉県総合スポーツセンター陸上競技場において、真夏の日差しが照りつける中、全国小学校陸上競技交流大会千葉県選考会が行われました。高野山小学校からは8名の児童が参加しました。
 どの児童も、暑さに負けずに競技に参加し、練習の成果を発揮することができました。他校の選手と競い合う緊張感を感じることや、本格的な競技場の雰囲気を体験できたことはとても良い経験になったと思います。参加者の多くは自己ベストを出すことができました。この結果を今後の練習の励みにして頑張って欲しいと思います。
  その中で、6年生の萩原義輝さんが男子ソフトボール投げで65.65mという記録を出し、優勝しました。8月24日(土)、日産スタジアム(横浜)で行われる全国大会に出場します。
 夏休みの練習は、10月の市内陸上競技大会に向けての選手選考の大きなポイ
ントになります。特に6年生は小学校最後の大会になりますので、頑張って欲しい
と思います。今回県大会に出場した児童を中心に、校内でも友だちと競い合いな
がら自分を高めていけるよう取り組ませたいと思います。