高野山小ニュース

5/10(月) 1,2年生学校たんけん

5月10日(月)の3校時に,1・2年生で学校たんけんを行いました。

2年生が優しく1年生をエスコートしながら,校内地図をもっていろいろな教室を探検していました。

「ここが,給食を作っているお部屋だよ」

「ろう下は静かに歩こうね」

「ここには,何があるのかな?」  

「図工室には,いろいろな道具があります」 

「上手な絵が飾ってあるね」

「この写真の場所,行ったことあるよ」

「この写真はだれ?」

校長室にも,たくさんのお友達が,たんけんに来てくれました。

2年生をお手本に,1年生もお行儀よく静かに探検していきました。

校長室に飾ってある,歴代の校長先生の写真に,みんな興味津々でした。