高野山小ニュース

今日のひとコマ 7月10日(金)編

校内研究会が行われました!

今回は3の2が保健の学習,

4の3と6の2が外国語活動・外国語科の学習を行いました!

今日はその様子をご紹介します。

保健の学習は,養護の先生が指導者です。保健の先生と言うことで

子どもたちは真剣にお話を聴いていました。テーマは体の清潔!!

 

 

 

 

 続いて,4の3へ。ここでは外国語活動の授業でした。

「今日の天気は何だろう?」がテーマでした。教科書の絵カードを切り取って

先生のジェスチャー問題にカードを示して答えます。

 

 

 

 

最後は6年2組です。教科は外国語科!新しい教科です。

テーマは「生き物が何を食べるかを,どのように表現するのかな?」でした。

ALTの先生と2人で行っていました。

 

Activityとして「食物連鎖カードゲーム」を行いました。

 

 

 

コロナ対応で,マスクをしての学習は,外国語科の学習では課題も多いですが

 感染予防もしつつの取組になりました。さすが6年生になると,複数の課題を

提示してもついてくるんだと感心して参観しました!

以上レポーターは校長 安田でした。