高野山小ニュース

1/20(水)今日のひとコマ「風車 発表練習 音楽の授業」

 1年生の音楽から

「鍵盤ハーモニカ」の代わりに

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて,本校では鍵盤ハーモニカの

かわりに音楽室から電子オルガンを移動させて使用しています。

まわれ!わたしたちの風車! 

校舎を回っていたら,ちょうど1年3組さんがニコニコ体育館に移動している

ところと会いました。こっそり後を追いかけると・・・・

見てください!どの子も生き生きと回していました!

あまり早口だとよくわからないよ! 

3年3組の前をとおりかかったら,発表会の練習中でした!

お互いに見合って気を付けるべきことを交換していました。

ひとり一人の意見はとても良い気づきでした。 

スクールメールでお伝えしたとおり,東門の付近で工事をしています。