高野山小ニュース

7/19(火)今日のひとコマ

いよいよ,1学期も残すところ今日を含めてあと2日となりました。

子どもたちは,学年レクを楽しんだり,1学期の学習の整理をしたり,大掃除をしたりして,夏休みを迎える準備をしています。

4年生は,理科の学習で使った「水鉄砲」を用いて,校庭で水鉄砲大会を行っていました!

感染症対策として,友達との距離を保ち,大きな声は出さないように気を付けながら行いました。

1年生は,1学期に学習したものを,自分たちでファイリングしていました。

入学して4か月で,たくさん勉強しましたね!

タブレット端末で学習する「e-ライブラリー」の使い方を学んでいます。

2年生は,英語の学習をしていました。

みんなで,元気に英語で数字のカウントダウンをして,ロケットを発射しました!

5年生は,教室の大掃除をしていました。

扇風機や窓などの汚れも,丁寧にふき取っています。

明日は,いよいよ1学期終業式。

週明け,家族に発熱等がありお休みをしている子が少し増えてきました。

暑さと感染症で体調管理が難しいですが,ご家庭での健康観察を十分に行い,無理をせず健康第一でお過ごしください。