高野山小ニュース

4/18(月) 今日のひとコマ

4/18(月)登校時間には朝陽がまぶしかったのですが,だんだん曇ってきてしまいました。

でも,高野山小学校の子どもたちは,みんな元気いっぱいです。

小学校生活,第2週目の1年生。

きちんと体操服に着替えて,体育の学習です。

先生の話をしっかり聞いて,整列の仕方を学習していました。

 

音楽の学習では,教科書の絵に合わせて,いろいろな歌が流れています。

知っている歌はあったかな?

教科書の歌詞を見ながら,みんなで歌ってみました。 

 

先生の書いた見本を参考に,「じぶんのなまえ」「じぶんのかお」「すきなもの」をかいて,きれいに色塗りをしました。

それぞれの作品は,廊下に掲示される予定です。

 

その他の学年も,外で春の植物を探したり,社会科で地図の学習をしたり,それぞれ頑張っていました!