高野山小ニュース

11/10(火)今日のひとコマ

空気が乾燥すると・・・見えた富士山!!

11月に入り,学校に来るのは5日目ですが,すでに4回目!

私が出勤してくる手賀沼ふれあいロードでは新木あたりから

富士山が視界に入ってきます。

ちょうど信号で止まったのでパチリ!!わかりますかね?

気象予報士によると,空気が乾燥してきたからとか・・・

風景は楽しめますが,火のもとに注意しないといけないですね。

地域の方々から教えていただきました!!

最近、本校の児童が道路で石蹴りをしているそうです。

また、昨日は車に触ったり、急に飛び出たりするなどの

危険な行為があったそうです。

そこで、朝一番で安全主任の先生から放送で

全校児童へ指導してもらいました。

さらに命にかかわるので教頭先生からもお話です。

そこでは、ひとつしかない命の大切さを訴えました。

放送後、それぞれのクラスでも担任の先生から指導がありました。

先月は、道での遊び方についても指導したばかりです!

学校では、安全指導を強化していくことになりました!