高野山小ニュース

芸術の秋

10月も半ばを迎え,ようやく秋の訪れを感じる涼しさとなりました。

秋と言えば「芸術の秋」

高野山小学校でも,たくさんの芸術家たちが様々な作品を作ったり,演奏したり,温かな雰囲気で学校生活を送っています。

 

 

図工の絵画の学習では,それぞれ思いをもって個性豊かな作品作りに取り組んでいます。

細かいところまで丁寧に色を塗ったり,丁寧に切り取ったり。

どんな作品に仕上がるのか,楽しみですね!

家庭科のミシンの学習では,教室で担任とともにしつけ等を行う児童と,家庭科室で家庭科専科の教員とともにミシンを使って縫う児童とに分けて,効率よく学習を進めています。

 

1年生のピアニカの学習は,生活科ルームでソーシャルディスタンスを取りながら行っています。

11月の音楽発表会に向けて,頑張って練習しています。