高野山小ニュース

2学期が始まりました!

 長い夏休みが終わり、今日からいよいよ2学期がはじまりました。みんな登校してくると,久しぶりに会った友達と楽しそうに話していました。
 始業式では,校長先生からのお話がありました。オリンピックの団体競技で活躍した選手のように,学級のチームワークを大切にしてほしいというお話がありました。また,みんなが笑顔で過ごせるように,心がけて生活していきましょうというお話もありました。
 2学期も「仲良く すすんで 元気よく」笑顔あふれる高野山小学校にしましょう。

   

 始業式の後,夏休み中にがんばった吹奏楽部・合唱部の表彰がありました。
 ☆コンクールの結果☆
 <吹奏楽部>
 7月28日 千葉県吹奏楽コンクール 銅賞
 9月1日  TBSこども音楽コンクール 優良賞
 <合唱部>
 7月25日 NHK全国音楽コンクール 優秀賞
 8月9日  NHK全国音楽コンクール 奨励賞
 9月1日  TBSこども音楽コンクール
        重唱の部 優良賞  合唱の部 優秀賞
 次は市内音楽発表会で,素晴らしい演奏ができるようにがんばってください。