高野山小ニュース

12/14(月)今日のひとコマ「1年生自画像」

今朝も寒かったですね!我孫子市は,気温5度でした!

さて,1年生の廊下には素敵な作品が並んでいます!

3回に分けてご紹介します。今回は1組です。

いつものことながら,カメラマンの独断で作品を掲載しますことをお許しください。

製作中の子どもたちは真剣でした。特に,自分の顔を描くので,手で触りながら

一生懸命描いていた姿が印象的です。

書き終わった子どもたちは,私に「これが私の顔だよ」と見せてくれました。

本当にそっくりなのでびっくりしました! 手にもって見せてくれたので,

出来栄えに感動できました!きっとどの子も宝物になりますね。