高野山小ニュース

12/17(木)今日のひとコマ「1年生自画像」その3

 今朝もマイナス4度!今季一番の寒さが続きますね!

みなさま体調はいかがでしょうか?

今朝も富士山や筑波山がきれいに見えました!

さて,1年生の廊下には素敵な作品が並んでいます!

3回に分けてご紹介しています。最終回は3組です。

いつものことながら,カメラマンの独断で作品を掲載しますことをお許しください。

ほほのふくらみや,眉毛の形に加えて,ほほの色にもこだわりがありますね。

見たとおりに描いているのは素晴らしい。大人になると,きれいに描くことに

とらわれてしまい,なかなかこだわってかけないのですよね。

鏡をみつめる子どもたちの視線は,どの子も真剣そのもの。

いいお天気で,光が入ってしまい,実際と異なる部分があることをお詫びします。

3組さんをのぞいた時,みんな描き終わった作品を見せてくれました。

「ここが大変だったんだ」「どう?校長先生同じに見える?」

様々な質問に答えながら,満足そうな子どもたちの笑顔に出会えてうれしかったです。