高野山小ニュース

12/22(火)林間学校に行ってきました!その1

シリーズ 日帰り林間学校

本来ならば6月下旬に行く予定であった宿泊学習・林間学校ですが,

コロナの影響で中止になりました。

5年生職員と学校は,何とか子どもたちに思い出を作らせてあげることはできないか

思案し,「日帰り林間学校」を計画しました。

計画には,実行委員の子どもたちの熱い思いと,

PTA会長をはじめPTAコーディネーターのご努力により

何とかこぎつけることができました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

盛り上がった林間学校の様子を何回かに分けてお届けします。

まずは,出発式からです。わくわくした雰囲気が伝わるでしょうか?

 

実行委員がさまざまな場面で活躍していました!

 

 

ボランティアの保護者の皆様には本当に寒い中お世話になりました。

主任から説明後,ウォークラリーの要所要所に移動してもらいました。

 

入所式です。自然の家のご担当者にあいさつしたあと,お話をいただきました。

 

  

次回は,ウォークラリーから創作活動まで報告します。