高野山小ニュース

9/15 1年生校外学習(アンデルセン公園)

9月15日(木),1年生がバスに乗ってアンデルセン公園へ校外学習に出かけました。

空は,曇り模様。涼しい風の吹く中,校外学習にはちょうど良い天気となりました。

校外学習実行委員による出発式。

校外学習のめあては,「話をよく聞き,決まりを守って行動しよう」です。

小学校に入学して初めてバスに乗っての校外学習です。少々緊張した表情ですね。

アンデルセン公園では,はじめに,子ども美術館でキャンドルづくりに挑戦!

係のお兄さんの説明をしっかり聞いて,作り始めます。

続いて,楽しみにしていたアスレチックやボール島などに挑戦。

 1年生は皆汗だくになって午前中の活動を終え,美味しいお弁当をお腹いっぱい食べて,充実した校外学習となりました。

帰りのバスの中では,一人一人が感想を発表しました。

みんな,楽しい思い出がたくさんできたようです!