高野山小ニュース

6年生に思いを込めて・・・


 3年生は来週行われる6年生を送る会で歌と劇のプレゼントをします。今日は体育館で通し練習を行いました。今まで休み時間を利用して,それぞれ特訓を重ねてきました。今日はその成果が表れ,子どもたちも自信をもてたようでした。

 リコーダー隊の子たちはきれいに出すのが難しい低音を練習を重ねて,しっかり出せるようになりました。劇の子たちは台詞にダンスに毎日覚えることがたくさんあるなか,集中力を切らさずに練習に励んできました。呼びかけの子たちは声のトーンや話すスピードに注意していました。

 今日は特に合唱の練習を頑張りました。3月4日(月)の本番では6年生への感謝の気持ちが伝わるよう,頑張ってほしいと思います。