高野山小ニュース

1/27(水)今日のひとコマ「みんなの前で」

みんなの前で発表しました!

廊下を歩いていると,緊張感のある音読が聞こえてきました。

どうやら国語のグループによる音読発表のようです。

そういえば,2年生どのクラスでも行っていました。

ちょっと失礼してお邪魔して,一緒に聞かせてもらいました。

発表後,担任の先生から子どもたちに「気が付いたことを教えてあげよう。」

と投げかけられた子どもたち。活発に発表した後,子どもたちから私にもと

リクエストをいただいたので,「はきはきと分かりやすい音読でした。」

と声を掛けました。

 

2年生の廊下にでると,冬休みの思い出と3学期の目当てが掲示してありました。

そういえば,6年生の掲示板に次のような掲示が先生方からあったことを思い出しました。

次の機会に2年生にも教えてあげようと思います。

 

4年生の社会科新聞!力作ぞろいです!

 書初め展示にかわり,廊下に掲示されています。

どのクラスの新聞も素晴らしいです。

特に,ポイントを4コマ漫画風に表現している班があり,見ごたえもありました。

 

シリーズ!書初め展覧会!

【6年生】