高野山小ニュース

9/4(金)今日のひとコマ

熱中症警戒アラートが出ています。

高野山小では、測定器を購入して独自に計測もしていますが

午前9時半時点でWBGTが29.0を越えてしまい運動禁止にしました。

残念でしたが、業間活動も室内で過ごすことになりました。

正午の時点で、気温が35℃を越え、WBGTも30.0となりました。

どんなものができるかな?~陶芸教室~

野田陶芸センターの方々に来ていただき、けやき学級と6年生は

陶芸教室をおこないました。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 けやき学級も6年生も力作が出来上がりました。

このあと乾燥させて,上薬をかけて焼いてくれます。

完成作品も,HPで公開しますね!