高野山小ニュース

11/17(火)今日のひとコマ「午前中の授業から」

カメラを片手に精力的に取材をしました!

午前中の子どもたちの様子がわかるでしょうか。

 【2の1】体育 たまごわりサッカー

ルールを確認して,ミニゲームをしています。

 

 

【2の2】体育 「マラソン」 

制限時間内に何週できるか!

 

 

【2の3】算数 かけ算九九を身に付けよう!

教室の中は担任の先生,廊下で教務の先生が子どもたちの九九を聞いていました。 

 

【3年生各クラス】 図工作品が展示してありました!

【3の1】 

 

 

【3の2】 

 

 

【3の3】 

 

 

 【3の1】体育 マット運動

後方回転系や倒立系など,マット運動の基本となる動きを練習中。

 

 

【3の3】国語 役割を決めて話し合おう 

班で協力して役割分担を行っていました。

 

 

 

【4の3】話し合い活動 

テーマを決めてルールに従って練習していました。 

 

 

 

【5の3】外国語科 スピーキングテスト 

先生の前で,英語で説明していました!

 

【4の1,けやき学級】図画工作 できたよ!見てみて!

 作品がちょうどできたのでカメラマンに自慢してくれました!

 

【掲示物】給食室の前に掲示してあります!どこから来たかが一目でわかります!

北海道や千葉県,茨城県が多いですよねえ。 

【校庭の様子】紅葉が高野山にも訪れています。 

 

 

落とし物がたくさんあります!

自分のお子さんのものはありませんか?