高野山小ニュース

12/15(火)今日のひとコマ「1年生昔遊び教室」

今朝朝6時に成田を出発したときは,気温0度ですっかりフロントガラスが凍っていました。

溶かすのに時間もかかりましたが,手賀沼ふれあいロードで雪化粧をした富士山が

きれいに見えたので,そんな時は,寒さもよいものだと思ってしまうから不思議です。

昔遊びができるかな?

 

天王台地区社会福祉協議会のご協力で,今年も昔遊び教室を行うことができました。

参加してくださった高齢者のみなさまは,1週間の健康チェックを行っていただき,

検温や手指の消毒,マスクの着用に場面によってはフェイスシールドも着用して

くださり,換気された室内というように,感染症対策をしっかり行ったうえで

実施となりました。密をさけるべく,3つの会場で実施しました。

 

視聴覚室では,けん玉にあやとり・・・

 

地域交流教室では,コマ回し・・・

 

 

 

 

生活科室では,お手玉におはじき・・・

 

 

 

「校長先生!ほらできるよ!」「だれか,まわしっこ競争しよう」などと

楽しそうな声があちこちで聞こえました。社会福祉協議会の皆様に感謝です!