高野山小ニュース

今日のひとコマ 7月9日(木)編

毎日すべての教室をまわっていますが,6/22以来全員で学習して3週間目

になったからか,だいぶ落ち着いて学習にのぞむ児童が増えてきました。

学習も進んで,各クラスではテストをおこなう様子もみられています。

今日は,5年生を訪問して来ました。まずは1組で図工でした。

 

 

 

 

つづいて,おとなりの2組です。算数の時間でした。

4年生の復習から始まりました。終わったプリントはノートに貼ります。

 

 

 

 最後は3組です。3組は国語でポスターを作っていました。

 

 

 

 

5年生と6年生は,教科担任制を試行しています。

3人で学年全体を育てたいという思いです。今後成果と課題を明確にして

さらに子どもたちの力を育んでいきたいと思います。

以上レポーターは安田でした。