高野山小ニュース

6年生 修学旅行に向けて

7月15日(金)3時間目,出来立てのしおりを手に,6年生が修学旅行に向けた学年集会を行いました。

9月6日,7日に1泊2日で実施する修学旅行。

各クラスのめあてを,クラスごとに発表しました。

<修学旅行のめあて>

1組:118人全員が楽しく学び 1人1人が心に残る修学旅行にしよう!

2組:Let's enjoy!自然を感じる修学旅行!

3組:Let's go 日光 けじめよく楽しもう!

 

修学旅行の活動内容や注意点について,しおりに沿って学年全体で共通理解を図りました。

 

新型コロナウイルス感染症の関係で,2年間にわたり行くことができなかった日光に,今年こそは行くぞ!という思いで準備を進めてきましたが,ここのところ全国で急速に感染症の拡大が報じられ,心配なところです。

夏休み明け,無事,修学旅行に行けるよう,健康管理に十分に気を付けて夏休みを楽しんでください。