高野山小ニュース

6年生 卒業式練習が始まりました!

早いもので3月も2週目を迎え,6年生は卒業式の練習を始めました。

卒業式は,小学校生活最後の授業。

コロナ禍での卒業式を無事成功させるために,練習に参加する6年生の表情はどの子も真剣です。

教務主任の先生から,卒業式練習を始めるにあたり,6年生の意思確認を行いました。

 

突然の質問であったにも関わらず,何人もの6年生が自分から手をあげ,どんな卒業式にしたいのか思いを語りました。

一人一人がしっかりとした心構えをもって臨んだ卒業式練習。

初めての練習とは思えないくらい素晴らしい姿でした!

千葉県の「まん延防止等重点措置」が3月21日まで延長されてしまいましたが,感染症対策を十分に行ったうえで,できる限りの活動を取り入れた卒業式を実施する予定です。

 自分たちの思い描いた卒業式となるよう,6年生には最後まで頑張ってほしいと思います!