高野山小ニュース

今日のひとコマ 7月20日(月)編

7月20日といえば第1学期終業式。本来ならば明日から夏休み。

とはいっても,今週には祝日が2日ある関係で,3日しかない学校生活。

今日は,市制50周年を記念してのクラス写真撮影です。

 

体育館に向かうと6年2組が待機中。だれもおしゃべりしていません。

さすがは6年生です。写真はギャラリーから撮るとのこと。

 

出来上がるのが楽しみですね。

 

撮影会場をあとにして,いつもどおり校内を回ったら3年生がテスト中。

 

すると,廊下に図工の作品を発見しました。

 

 

我が家にも小学校の時の作品が展示してあります。大人になったら描けない世界。

持ち帰ったら大切に保管してほしいなあ。

5年生の前を通ったら,やはりテスト。

 

夏休みまで のこり8日間。ガンバレ!高小の子どもたち!!

さて,今日から短縮日課で個人面談です。

玄関に夏休みの課題が置いてありますので,ご自由にお持ちください。

短い休みなので,希望制となっています。

  

シャボン玉飛んだ!!~1年2組~

 

 

お母さん方のボランティア清掃&消毒作業で昇降口に来たら,

1年2組さんがシャボン玉遊びをしていました!

今日もありがとう!!消毒作業ボランティア!

 

本日も,消毒とトイレの掃除を手伝いに来てくださいました。

1時間の作業で,校内はピカピカになりました。

ありがとうございました!