高野山小ニュース

今日のひとコマ 7月30日(木)編

ひまわりが咲きました!!ツルレイシの成長も見事です!!

 

実は昨日の夜,講師の先生方の学習会に参加しました。

コロナウイルス対応をこれでもかとおこなった室内で,短時間でしたが有意義なひとときでした。

市内の校長先生方も参加していて,いろいろなお話をうかがえました。

いろいろな方と触れ合うと,それまで考えていなかったことに気づいたり

新しいアイディアがうかんだりすることがあるものだと改めて感じました。

終了後,会場の公民館の館長さんとお話をしました。

公民館も学校同様,コロナウイルスの対応に苦慮している様子が良くわかりました。

さて,今日も校内を歩いてご報告します。

あ!緊急地震速報が入り1次避難!

今解除となり校長室に戻りました。全学級きちんと机の下に入り,または担任の指示に従い

きちんと対応できていました。さすが高小の児童です。

今日は,気候もよいので外に目を向けてみます。1の1が校庭で,5の3が体育館で体育です。

 

チャイムがなりました。業間休みの時間です。

 

 

  

 

 最後に,2年生掲示板です。このめあては達成できたかなあ~