給食室より

今日の給食 6月14日(月)

本日のメニュー:牛乳 ご飯 いわしのかば焼き ひじきとキャベツのサラダ とん汁 ひとくち牛乳プリン

今日のさつま汁は、品質のよいさつまいもが入荷しなかったため、

じゃがいもの入ったとん汁に変更になりました。

明日はちば県民の日です。今日千葉県でとれた食べ物をたくさん使って給食を作りました。

給食のご飯はいつも我孫子市でとれたコシヒカリを使っています。

いわしのかば焼きのいわしは、千葉県の特産品です。

ひじきとキャベツのサラダのひじき、キャベツ、とん汁のじゃがいも、ねぎ、小松菜も

千葉県産です。

デザートの牛乳プリンも千葉県産の牛乳を使っています。