今日の給食

令和6年度の給食

今日の給食 5月10日(金)

今日の献立:牛乳 ご飯 鯖の香味焼き じゃがいもの金平 むらくも汁 ひとくちみかんゼリー

 今日は、鯖の香味焼きでした。たっぷりのねぎやしょうがのみじん切りをくわえた醤油だれに鯖をつけこみ、オーブンで焼きました。じゃがいもの金平は、じゃがいもの食感を残しながら味をしみさせるという、給食では、とても調理技術のいる一品です。むらくも汁は、だしがきいていて、子ども達もとてもよく食べていました。

 1年生が給食を開始して一ヶ月がたちました。給食にも慣れ、給食当番の配膳も先生の力を借りることなくスムーズに行えるようになりました。

1年1組の様子

1年2組の様子

1年3組の様子