【重要】令和2年度入学式について(変更点あり)

 

新入生保護者の皆様へ

 4月9日(木)には、ご来校いただきありがとうございました。

 さて、現段階(4月24日現在)での入学式の実施について、以下のようにお知らせします。

 

①日 時:5月8日(金) 午前9:30~10:00(受付は9:00~9:20)

 ※式終了後に学級写真を撮影し、連絡事項をお伝えした後、直ちに解散となります。

②場 所:本校体育館

③内 容:国歌及び校歌(ピアノ演奏のみ)、校長式辞、新入生呼名、歓迎の言葉

④参列者:新入生、新入生の保護者(1名に限定)、本校職員

⑤ご注意いただきたいこと:

・感染拡大防止の観点から、3密を極力避けるために、市内全ての小学校で保護者の参加を世帯あたり1名とし、子どもが大人と接触する場面を極力抑え、規模を縮小して実施することとしました。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

・当日は、お子様・保護者ともにマスクの着用をお願いします。

・当日は、お子様は上履きを、保護者の方は上履きと、4月9日に配付した「入学のしおり」をご持参ください。

記念写真は、新入生と担任等職員のみで、間隔を空けて並び撮影します。(上記と同様の理由により、市内全ての小学校でこの形で撮影します)

新入生及び参列される保護者の方は、当日の朝に検温を行ってください。もし、37.5度以上の発熱や、だるさ・息苦しさ、風邪の症状等が見られましたら、式の参加をお控えください。

・当日欠席される場合は、事前に学校(04-7187-2951)までお知らせください。

⑥その他:

・式の中でお子様の呼名をします。元気よく返事ができるようにご家庭でも準備いただけましたら幸いです。

今後の状況によっては、現在の休校が延長となり、入学式も再度延期することもあり得ます。その際は速やかにメールと本校HPでお知らせしますので、定期的にHPをご確認ください。

・ここに掲載した内容の連絡を、本日、新入生保護者の方にメール送信しますので、着信をご確認ください。

 

 最後になりましたが、本校教職員一同、お子様のご入学を心よりお待ちしております。