【重要】臨時休校の延長について

 我孫子市教育委員会から、下記の連絡がありましたのでお伝えします。

 

保護者様

我孫子市教育委員会

臨時休校の延長について

 市対策本部の決定を経て、学校の臨時休業が5月31日まで延長されました。学校再開は、6月1日の予定です。

 5月8日予定の入学式は再延期されます。入学式は6月2日に実施する予定ですが、休校期間が延長された場合は中止にします。なお、小学校は午前、中学校は午後、保護者1名だけの参加とします。

 学校再開後は、一教室の児童生徒数を半数にする「分散登校」により授業を一定期間行う予定です。給食は6月8日より提供予定です。

 また、学習課題の受け渡しを5月7日以降実施します。詳しくは、学校ホームページ等でお知らせしますので、5月1日以降ご確認ください。⇒(下記をご参照ください)

 学校開放による児童の預かりは、就労等により家庭での保育が困難な家庭に限定することをご理解ください。

 なお、これらの予定は、新型コロナウィルスの感染状況等により、休校期間も含めて変更されることがありますのでご注意ください。

(ここまでが市教育委員会からの連絡です) 

  

 この決定を受けて、湖北台東小学校では、休校が延長となった5月7日から31日までの間に、次の①~③の対応を予定しております。

2週間分の新たな課題及び連絡を、5月7日(木)に担任が各家庭に配付(ポスティング)します

担任からの電話を隔週(2週間に1回)とします

5月18日(月)に、学校(昇降口)で課題の回収と2週間分の新たな課題等の配付をおこないます(原則として保護者に来校していただく予定です)

 

 なお、これらの対応に関するお知らせの文書を5月7日に配付しますので、詳細についてはそちらをご参照ください。

 また、これらの連絡を、本日連絡メールでも配信しましたので、着信をご確認ください。