市教育委員会からの連絡④(7日午前)

 我孫子市教育委員会より、下記の連絡が届きましたので取り急ぎお伝えします。なお、本日登校した児童には文書を配付しましたので、併せてご確認ください。

 

(市教育委員会からの連絡)

新型コロナウイルス感染拡大による臨時休業等について

  昨日、スクールメール及び各学校のホームページ等でお知らせいたしましたが、下記のように決定しましたので、改めてご報告いたします。

 なお、本日、国より緊急事態宣言が発令される予定となっておりますので、この点を踏まえての措置といたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

 

1 臨時休業について

(1) 期  間      令和2年4月8日(水)~4月30日(木)

               ・臨時休業期間中は部活動を実施しません。

(2) 登 校 日        登校日は設けません。

             ・担任等から健康状態及び課題等の進捗状況の確認の連絡をします。

             ・保護者の皆様からの相談等がありましたら学校へ連絡をしてください。

 (3) 学校施設の一部開放  開放時間:9:00~15:30

   (小学生対象)    対象  :就労等により家庭保育が困難な家庭の児童

              持ち物 :課題、本、上履き、水筒、マスク、(弁当)等

              その他 :必ず家庭で検温し、体調に異常がないことを確認してください。

 (4) 休校中の学習課題  ・各学校より指示が出ます。

 

 

2 入学式について ・小学校入学式:4月9日(木)、中学校入学式:4月8日(水)は延期とします。

          ・現時点での代替日は5月8日(金)とし、午前に小学校、午後に中学校を予定しています。

 

※保護者の皆様方にはご迷惑をお掛けしますが、8日(水)に中学校新入生保護者、9日(木)に小学校新入生保護 

 者に学校にお出でいただき、関係書類を受け取っていただきます。8日(水)、9日(木)ともに9:00~ 

 16:30にお越しください(※)。また、お越しの際は入学通知書を持参してくださるようお願いいたします。

 

 ※湖北台東小学校では、9日(木)9:30~12:30の時間帯で受付をします。教科書もお渡しするので、

  大きめの袋をご用意ください。

 

3 その他  ・臨時休業期間分の補講等は、夏季休業等を短縮して実施する予定です。期間等が決定しましたら

        お知らせいたします。

       ・学童保育は、1日保育として実施いたします。